千葉市稲毛区稲毛東3-8-19中元中央ビル2階

皮膚科専門医JR総武線 稲毛駅西口 徒歩2分

千葉県,稲毛区、稲毛駅前の一般皮膚科、小児皮膚科のわかば皮膚科。 アトピー、あせも、蕁麻疹、水虫

HOMEお知らせスタッフのご紹介当院のご案内交通案内

一般皮膚科

わかば皮膚科
モバイルサイトQRコード

つが皮膚科

若葉区にあるつが皮膚科です。
若葉区周辺の方はこちらへどうぞ。

HOME»  一般皮膚科

ナローバンド

アトピー性皮膚炎は、良くなったり悪くなったりを繰り返し、痒みを伴う湿疹を主病変とする病気です。多くの患者さんは、アトピー体質という遺伝的な素因が関係しています。

患者さんの皮膚では、「バリア機能」が低下しているため、外部からの刺激を受けやすく、アレルゲン(アレルギーの原因物質)や細菌などが容易に侵入し、炎症が起こりやすくなっています。また水分が蒸発し、皮膚が乾燥してしまいます。

炎症を抑える塗り薬、アレルギーを抑える飲み薬の他、当院ではナローバンドUVB療法を取り入れています。

じんましん(蕁麻疹)

じんましんはヒスタミンという物質により、皮膚が赤く膨らむ病気です。
急性じんましん、慢性じんましんがあります。
様々な原因でおこりますが、原因不明の特発性じんましんも多いです。

ヒスタミンを抑える飲み薬を中心に治療していきます。

顕微鏡

白癬菌という真菌による感染症です。皮膚にいる顕微鏡で菌を確認し診断します。色々なタイプがあり、他の病気と似ている事があります。

塗り薬で治療しますが爪水虫の場合は飲み薬が効果的です。

白癬菌

ニキビ(尋常性ざ瘡)

LED

ニキビは尋常性ざ瘡とも言われ、毛穴に皮脂が詰まって白ニキビ・黒ニキビや赤ニキビ、膿をもったニキビができる皮膚の病気です。
皮脂の分泌が活発になるとともに、皮膚の一番表面の部分が厚くなって毛穴が詰まると皮脂がたまって、ニキビができます。

塗り薬、ビタミンや抗生剤の飲み薬の他、当院ではLED療法を取り入れています。

いぼ(尋常性疣贅)

液体窒素スプレー

いぼウイルスによる感染症です。
ほっておくと増えてしまうため、液体窒素による凍結療法を1~2週に1回、繰り返し行い治療します。

かぶれ(接触性皮膚炎)

かぶれ

皮膚に触れたものが原因でおこる皮膚炎です。化粧品、毛染め剤、アクセサリー、植物などいろいろなものでおこります。加療とともに必要があればパッチテストで原因の検索をしていきます。

かぶれ